2015年9月28日

自分に合ったウォーターサーバーはどうやって選ぶ?

便利なウォーターサーバーも選び方を間違えると大変!

使いたい時にすぐに安全でおいしい水やお湯が使えるウォーターサーバーがあると便利ですよね。しかし、そんなウォーターサーバーも自分に合ったものを選ばないと、邪魔になったり不便な思いをする場合があるということをご存じでしょうか。せっかく導入したウォーターサーバーを快適に使うためにも、ウォーターサーバーの導入を決めたらどれを選んだら良いか、しっかり比較した上で自分に最も合ったものを慎重に選びたいものです。

ポイントは設置場所に合ったサイズやデザイン!

ウォーターサーバー選びでまず重要になるのが、設置したい場所に合わせて選ぶという点です。ウォーターサーバーはメーカーによってサイズもそれぞれ異なりますので、幅と奥行きと高さをしっかりチェックした上で選ぶ必要があります。また、サイズだけでなくデザインや色がインテリアにマッチしているかも重要です。デザインや色がインテリアとかけ離れたものを選んでしまうと、ウォーターサーバーだけ不自然に浮いた感じになってしまいますよね。

水のサイズや種類も重要!

ウォーターサーパーは水のボトルのサイズが選べるようになっているものが多いので、家族の人数などに合わせて最適なサイズを選ぶようにするのがおすすめです。大人数なのに小さいサイズを選んでしまうと、すぐに無くなってしまうので交換が面倒ですよね。逆に一人暮らしで大きなサイズを選んでしまうと、賞味期限内に使い切ることが出来ずに無駄になってしまいます。また、赤ちゃんのミルクに使うのであれば軟水、ダイエット目的なら硬水を選ぶなど目的に合わせて選ぶようにすると良いでしょう。

ウォーターサーバーの良い点は、冷たい水と温かい水をすぐに使用できる点です。赤ちゃんのミルクを作るときには最適です。